レディースピアス人気ブランドおすすめ20選!20代30代40代向けなど

レディースピアス人気ブランドおすすめ20選!20代30代40代向けなど

レディース用のピアスを販売している人気ブランドはたくさんありますよね。おすすめのブランド20選を紹介します。ブランド毎に20代・30代・40代どの年代の方におすすめなのかも説明していますので、ピアス選びに役立ててください。


貴女はピアスの穴を開けていますか? かつて、ピアスの穴を開けている人というのは、ほんの一部の人に限られていた時代がありました。しかし、近年では、もはや耳にピアス穴を開けていない人の方が珍しくなってきました。

ある某人気テレビ番組の統計によりますと、ピアスの穴を開けてる人は、20代で約30%、30代になると、何と全体の半数近い43%ほどの女性に上り、なぜか40代になるとまた30%に割合が下がっています。

この数字だけを見ますと、ピアスはおしゃれに関心が出てくる20代が最も多いイメージでしたが、女性が一番ピアスを開けたくなる年代は、意外にも、おしゃれにもそこそこお金をかけることができる年代である30代の皆様なのです。

今回は、 現代の女性に欠かせないアクセサリーアイテムとなっているイアーアクセサリーピアスについて、 その正しい選び方とともに、ピアスの人気ブランド20選をご紹介いたします。

ピアスの選び方とは?顔の形と髪型で決まる?

そもそもピアスとは、単純に耳元を可愛く見せてくれるという目的以外に、あらゆる相乗効果があることをご存知でしょうか?イヤリングと違い、耳に穴を開けて、顔の真横の部分の皮膚に密接しているピアスは、 小顔効果や、色によってのお顔のトーンアップなど、ネックレスやリングでは、得られないプラスアルファがあるのです。

では、自分を美しく見せてくれる似合うピアスをどのように選んで良いか? という点に関してですが、主には、その人の顔の形、皮膚の色、 髪型などを基準で選ぶと良いとされており、それぞれ以下の表にタイプ別に似合う度合いを◎、〇、△の三段階で評価付けをしております。是非ご自分がピアスを購入される際の参考にされてみてください。

顔、髪型 固定中~大 固定小 スウィング大 スウィング小
丸顔型
エラハリ顔型
卵顔型
逆三角形顔型
ショートヘア
ミディアムボブ
ロングヘア(ダウン時)

◯丸顔型の人は?
丸顔の人は、耳に固定で留めるタイプ、特に丸形のピアスを付けてしまうと、お顔の丸さが余計に際立ってしまうため、あまりおススメできません。逆に揺れるスウィングタイプの小振りのものは、フェイスラインをすっきり映えさせてくれます。

◯エラハリ顔型の人は?
エラハリ顔の人も基本は丸顔の人と同じですが、小さめの固定ピアス、スウィングタイプの小さめをさりげなく身に付けてもらうことで、小顔効果が発揮できます。大き目のピアスは、エラハリを際立たせてしまうため、あまりおススメできません。

◯卵顔型・逆三角形型の人は?
卵顔型の人は、一見どんなピアスでも似合いやすのですが、小さめの固定タイプは、これらの顔型の人が身に着けると、顔が貧相に見えてしまうため、ピアスのキュートさが映えにくいです。どちらかといえば、大き目タイプのピアスの方が顔周りを華やかに見せてくれるでしょう。

髪型毎に似合うピアスの形

ピアスの似合う似合わないは、もちろんその人の髪型にも大きく左右されます。

ピアスを身に付ける上で、全ての型のピアスが最も似合う万能なヘアスタイルが「ショートヘア」です。ショートヘアは耳元が目立つため、当然と言えば当然ですが、特に大振りのピアスを堂々と付けて頂くのに向いていると言えるでしょう。

また、これは、「ロングヘア」であっても、髪を常にアップにしている人は、ショートヘアの場合と全く同様の理屈になり、アップにすることで耳元が露出しますので、ほぼ全ての形のピアスが似合います。逆に、ロングのダウンスタイルの場合、大き目のスウィングは、髪に顔が隠れてしまい、そこに大きくピアスがぶら下がっていると、野暮ったい印象になるため、小さめのスウィング型の方がおすすめです。

ピアスが似合いやすい髪型と言えば、「ミディアムボブ」にしている人も、比較的どのピアス型でもOKです。ただ、肩まで付く程度に髪が伸びてきた場合は、髪が顔にかかってしまいがちになりますので、ロングのダウンスタイルの人と同様になってくるとお考えください。

レディースピアス人気ブランド20選

1. Tiffany(ティファニー)

Webサイト:https://www.tiffany.co.jp/

対象年齢:20代~40代 全年代対象

ピアスに限らず、女性の誰もが欲しくなるアクセサリーの代名詞と言えるティファニー。
アメリカNY発祥のティファニーは、今では世界5大ジュエラーの1つとなるほど世界中の女性の誰もの憧れの存在となりました。

そんなティファニーアクセサリーの象徴的なデザインと言えば、オープンハート。特にシルバーピアスは、高級ジュエリーなのに、リーズナブルな価格帯で手に入る事で、定番の人気アイテムです。小さめの固定タイプ、チェーンのぶら下がりタイプなど、世代や人種を超えて、世界中の人に愛されています。

2. CHANEL(シャネル)

Webサイト:https://www.chanel.com/ja_JP/fashion/products/costume-jewelry.html
対象年齢:20代~40代 全年代対象

世界のファッションモードを代表する高級ブランドのシャネル。ブランドものといえばシャネルを知らない人は、世界中どこを探してもいないほどです。高級ブランドのため洋服やバッグのラインは、一般庶民にはなかなか手が出ない価格帯ではありますが、アクセサリー、特にピアスは、シャネルアイテムの中でも、比較的プチプラで手に入る稀少なアイテムのひとつといえます。

シャネルのココマークを耳につけているだけで、なぜか自分がいい女になれた気になれてしまえるのは、ラグジュアリー老舗メゾンとしての存在感がそうさせてくれるのかもしれません。

3. CARTIER(カルティエ)

Webサイト:https://www.cartier.jp/ja/

対象年齢:30代40代 

ジュエリーや時計をメインとする、フランスのラグジュアリーブランドのカルティエ。
カルティエのアクセサリーといえば、かつて、日本でも一大ブームを巻き起こしたアイテムがラブリングを始めとするLOVEシリーズ。まさに、クリスマスやホワイトデーのギフトには定番のジュエリーブランドと言えます。

そんなカルティエのアクセサリーは、とても普段使いにはできないような価格帯の高級アクセサリーですが、小振りのホワイトゴールドタイプのピアスであれば、10万台から購入できますので、パーティやお呼ばれなどの特別な日用にいくつか揃えておくと、 ワンランク上の女性を演出できることは間違いありません。

4. BvLGARI(ブルガリ)

Webサイト:https://www.bulgari.com/ja-jp/products.html?root_level=315&product_detail_one=221

対象年齢:30代40代

イタリア発祥の、ジュエリーメインのラグジュアリーブランド、Bvlgariブルガリ。
ハリウッドセレブや、日本でも愛用している大物芸能人が多いことでも知られています。 ブルガリの大ヒットアクセサリーといえばビーゼロワンシリーズ。もちろん、ピアスラインにもビーゼロシリーズは、多数展開されておりますが、できるだけリーズナブルにブルガリのピアスを購入してみたい!という場合は、ブルガリのロゴが入った、ブルガリブルガリシリーズもおすすめです。

高価で手が届きづらいブルガリのピアスではありますが、同シリーズの固定丸型ピアスなら、\100,000台を切った価格で手に入れることができますので、これなら大人になった記念日や、自分へのご褒美用にも十分検討範囲内ですね。

5. SWAROVSKI(スワロフスキー)

Webサイト:https://www.swarovski.com/ja-JP/

対象年齢:20代30代40代 全年代対象 

オーストリアのクリスタルグラス製造会社であるスワロフスキー。同社のシンボルとも言えるラインストーンの白鳥は、ラグジュアリーアクセサリーに全く興味のない人にでも、その存在を世界中の人が知っているほどです。

その独自のカッティング、研磨技術で、より本物のダイヤモンドに近づけるクオリティを追求してきたことで、今では世界を代表するアクセサリーブランドの1つとなりました。シャネルかディオールの高級ブランドにその素材を提供しているクオリティにも関わらず プチプラで手に入ることで、誕生日やクリスマスのギフト定番商品でもあり、 特にラインストーンのピアスアイテムは、同社のロングランヒット商品となっています。

6. miumiu(ミュウミュウ)

Webサイト:https://store.miumiu.com/ja/miumiujp/accessories/accessories-jewels

対象年齢:20代30代 

え?miumiu(ミュウミュウ)のピアス?miumiu(ミュウミュウ)ってバッグと靴のイメージしかないんだけど...。イタリアラグジュアリーブランドの代表格、プラダのシスターブランドとして、ますますその人気が上昇中のmiumiu(ミュウミュウ)。

近頃では、このミュウミュウのピアスが超可愛いと、日本でも愛用者にタレントの水原希子さんなど、ファッショニスタの間ではその噂で持ち切りです。ミュウミュウらしい遊び心のあるポップなデザインで、どんな女性も思わず身につけてしまいたくなる可愛さ満載のピアスラインです。

7. Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

Webサイト:https://www.viviennewestwood-tokyo.com/top/CSfIndex.jsp

対象年齢:20代30代 

イギリス発祥のアバンギャルド系ブランドの代表格、 ヴィヴィアンウエストウッド。
同社のブランドの象徴的なロゴは、王冠と地球をモチーフにしたオーブ。やはり同ブランドのピアスにも、このオーブラインのアイテムが根強い人気を誇っています。

コケティッシュで、個性的なデザインでありながら、ブリティッシュブランドらしい品格を忘れていないヴィヴィアンのピアスは、 いつもの自分に「もうワンプラス差をつける私」になりたい時に身に付けたいものです。

8. kate spade(ケイトスペード)

Webサイト:https://www.katespade.jp/

対象年齢:20代30代 

米国ニューヨーク発の人気バッグブランドのケイトスペード。 使いやすく、機能性が高い事に加え、遊び心とキュートさも盛り込んだそのバックのラインナップは、瞬く間に全世界の女性を魅了し、一躍世界のトップブランドの階段を駆け上がりました。

そんな同ブランドのアクセサリーラインは、バックで培った、ポップで可愛く、かつどんな女性が身につけても合わせやすい絶妙なケイトスペードらしさが満載のデザイニング展開を行なっています。中でもピアスは、高級ブランドのピアスに珍しく、レザーを使ったピアスなど、いつものコーディネートに、絶妙なスパイスを加えてくれます。

9. Samantha Tiara Samantha Silva(サマンサティアラ・サマンサシルヴァ)

Webサイト:https://online.samantha.co.jp/stj/shop/brand/samanthatiara

対象年齢:20代

女の子にとっての本当の可愛い!を常に追求し続けることで、可愛い物好き女子に普遍的な人気を誇る日本のバックブランド、サマンサタバサ。同ブランドの人気は、今やバックだけに飽き足らず、サマンサティアラ、サマンサシルヴァなどのジュエリーアイテムブランドも依然として大ヒットを続けています。

繊細なデザインの中に、SWEETさとトレンドを織り交ぜ、リーズナブルなプライスで10金、18金素材をきちんと使った ピアスは、バックと同等に女の子のハートを常に鷲掴みにしています。そんなサマンサティアラのピアスは、 雑誌SWEETと、ファッショニスタで有名なタレントの紗栄子さんとのコラボレーションアイテムが現在同ブランドのイチオシです。

10. 4℃(ヨンドシー)

Webサイト:https://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry/

対象年齢:20代30代 

ブライダル、エンゲージ、彼氏からのクリスマスプレゼントに贈って欲しいジュエリーブランドと言えば、真っ先に4℃ ヨンドシーが浮かぶほど、日本女性の誰しもがハートをときめかせる存在として、今ではすっかりその地位が確立されたと言っても良いでしょう。 そんな4℃ ヨンドシーのピアスは、もちろん同ブランドの人気アイテムのひとつです。

高級ジュエリーのイメージが強い4℃(ヨンドシー)ですが、安価なラインナップでは、\20,000以下の商品もあり、上質なシルバーや、パールなどをあしらったシンプルな中にも上品さとラグジュアリー感が漂うピアスは、普段使いにもぴったりです。

11. VENDOME AOYAMA(ヴァンドーム青山)

Webサイト:https://vendome.jp/

対象年齢:30代40代 

VENDOME AOYAMA(ヴァンドーム青山)は、1973年の設立以来、約40年間にわたって、「日本女性に合うジュエリー」を追求し続けてきたジュエリーブランドです。「知的・エレガンス・ベーシック」をキーワードに、上質で上品なジュエリーを発信し続けています。

そんな同ブランドのピアスの価格帯は、安価なアイテムで\7000~、高い物でも\20,000を超える商品はほぼ無く、まさに日本女性のデイリーな日常着に合わせやすく考案されたデザインを揃えてくれているところが日本老舗ブランドならではの安心感です。

12. Folli Follie(フォリフォリ)

Webサイト:https://www.follifollie.com/jp-ja/jewellery-earrings

対象年齢:20代30代 

Folli Follie(フォリフォリ)と言えば、リーズナブルでポップなヨーロッパのどっかのアクセサリーブランドというイメージで、日本でもすっかり日常使いの人気アクセサリーブランドとして愛用者が多いブランドとなていますが、なぜかFolli Follie フォリフォリがどこの国のブランドかがすぐに浮かぶ人はそういないのではないでしょうか。

そんなフォリフォリは、実はギリシャ発祥のブランドなのです。 そんなFolli Follie(フォリフォリ)のピアスは、ギリシャのエーゲ海の海沿いにインスパイアを受けた独創的なデザインで、身に着けているだけで思わずラグジュアリーなリラックス感と元気がもらえそうな商品ラインナップです。

13. AHKAH(アーカー)

Webサイト:https://www.ahkah.jp/

対象年齢:30代40代 

AHKAH(アーカー)は、1997年に宝石商の家に生まれた福王寺朱美氏が設立した、日本のジュエリーブランドです。AHKAH(アーカー)のジュエリーは、 熟練した職人が手作業で作られていることで知られており、「時代を超えてなお大切な宝物として愛され残るものを」コンセプトに、毎シーズンのテーマごとに幻想的かつロマンチックな商品展開は、身に付けるだけで女性の気持ちをワクワクさせてくれます。

そんな同ブランドのピアスは、華奢なゴールドをあしらわれたものが多く、 フープタイプのゴールドピアスは、大人のさりげないセクシーさを演出してくれます。

14. agete(アガット)

Webサイト:http://jp.agete.com/

対象年齢:20代30代 

agete(アガット)は、ファッション大手企業サザビーリーグのグループである エーアンドエスが、1990年にプロデュースを開始したジュエリー&アクセサリーブランドです。ブランドコンセプトは、シンプルで洗練された中にも、「常に新しい」「今までの市場に無い」 時代感覚のあるものの追求です。

そんなagete(アガット)のピアスラインは、フープタイプがダントツの人気ですが、コンセプト通り、 存在感があり独創的なモード系のラインナップになっています。

15. star jewelry(スタージュエリー)

Webサイト:https://www.star-jewelry.com/

対象年齢:30代40代 

1946年、終戦直後の横浜元町で、当時では難しいと言われていたアメリカ人向けのピアスを、自社工房で熟練の職人を抱え、製作、販売し始めたのが瞬く間に評判となり、 以来、
スタージュエリーは、日本で初めての本格的なピアス販売メーカーとして、 70年近くたった今日まで、その伝統を引き継いできました。

パール付きのリングタイプのピアスは、同社の定番商品として、ロングランヒットを続けてきた商品ですが、現在では、デザインをさらに現代風にアレンジし、示唆に富んだデザインのパール付きピアスをベースに、毎シーズンごとに、シンプルで個性的な新作をリリースしており、今でも変わらず多くの日本女性に愛用されています。

16. ete(エテ)

Webサイト:https://www.eteweb.com/

対象年齢:20代30代 

大阪のジュエリー会社、株式会社ミルクがプロデュースするジュエリーブランド、ete(エテ)。「Always, my favorite oneいつも自分らしさを大切に」をコンセプトに、シンプルさをベースに、ちょっとだけ人と違う個性とセンスがさりげなく光る商品ラインナップを展開しています。

同ブランドは、ピアスのデザイン性には特に定評があり、最近では、女優の深田恭子さんが、ドラマの中で身につけていたことから、さらにその人気に火がつき、更なるピアス人気ブランドの地位を不動のものにしました。

17. JUICY ROCK(ジューシーロック)

Webサイト:http://www.juicyrock.co.jp/

対象年齢:30代40代 

2005年にジュエリー&アクセサリーのセレクト通販サイトとして、スタートしたジューシーロック。 自社オリジナルブランドの展開とともに、国内外から洗練された最新のトレンドアイテムをセレクトしています。

同ブランドは、既にVERY、CLASSY、LEE、Domaniなど各メジャーファッション誌では常連となっており、特にピアスはoggiのライターと共同コラボしたフック、パールピアスなど、遊び心を加えた発信力は、おしゃれに敏感な女性たちの心を鷲づかみにし、飽きさせません。

18. by boe(バイボー)

Webサイト:https://www.byboe.com/

対象年齢:20代30代40代 全年齢対象 

by boe バイボーは、ニューヨーク発のジュエリーブランドです。世界中の著名なセレクトショップで、同ブランドの商品は大人気となっており、 日本では、ハリウッドセレブのキャメロンディアス、ジェシカアルバなどが愛用していることで、一挙にその人気に火がつきました。

中でも、ニューヨークマンハッタンのアトリエでデザインクリエイトされているピアスは、同ブランドの看板商品のひとつで、 日本ではまず見かけない、独創的なデザインのフープピアスや、ツイストピアスは、日本の多くの著名なファッショニスタにもお墨付きです。

19. Brooklyn Charm(ブルックリンチャーム)

Webサイト:https://brooklyncharmjapan.com/

対象年齢:20代30代

米国のニューヨークのブルックリンウィリアムズパークにある小さなアクセサリー屋だった「Brooklyn Charm(ブルックリン チャーム)」。日本には、2014年に本格上陸しましたが、オープン以来、早くも全国的に大評判となりました。

ただ、同社はどうやらただのアクセサリーブランドではありません。 何と、世界でひとつだけの自分だけのオリジナルアクセサリーを、簡単にその場でカスタマイズメイクしてしまえる、アクセサリーのセルフメイクがメインのお店なのです。

店内には、あらゆる種類の天然石、チャーム、が目白押しで、好きなパーツをチョイスして、スタッフに渡すだけで、たった3分で簡単にアクセサリーをメイキングしてくれるのです。 しかも、一商品\2000~\3000前後と、その価格帯も超プチプラで、こんなリーズナブルな価格なら、いっそのこといくつも揃えてしまいたい気分になります。貴女もBrooklyn Charm(ブルックリンチャーム)で、世界にひとつだけのピアス作りにチャレンジしてみては?

20. phoebe(フィービー)

Webサイト:http://phoebe.co.jp/

対象年齢:20代30代

phoebeフィービーは、大阪のジュエリー会社、ルイールコーポレーションがプロデュース
するアクセサリー&ジュエリーブランドです。

「Petit LUX小さな贅沢でいつまでもあなたが美しくいられるように」をコンセプトに、まるでアパレルファッションを身にまとっているかのように、毎シーズンごとのファッショントレンドに合わせた、斬新な類を見ないデザイニングを多数展開。おまけに上質な素材を使っているにもかかわらず、ピアスの価格帯が平均\3,000前後という驚異的な安さも驚きです。

「こんなピアスが欲しかった!」というおしゃれなピアスが、プチプラな価格帯で揃うので、これはいくつも大人買いしてしまうこと必至です。

まとめ

今回は、自分に合ったピアスの選び方と、巷で人気のあるピアスブランド20選をまとめてご紹介いたしました。

ピアスとは、毎日身に付けるものであり、前述しましたようにご自分の顔周りをも美しく彩ってくれる女性にとって貴重な役割りを果たしてくれるアクセサリーアイテムです。 今回ご紹介したこれらの素敵なジュエリーブランド達の中から、自分に本当に似合うピアスをぜひ探してみてください。

この記事のライター

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


女性コンサバファッションブランド40選!20代・30代・40代・50代別

女性コンサバファッションブランド40選!20代・30代・40代・50代別

人気のあるコンサバファッション。女性のコンサバファッションにはどんなブランドがあるのでしょうか。どこで買ったらいいか迷っている人は、これから紹介するブランドを参考にお気に入りを探してみましょう♪20代・30代・40代・50代と年代別におすすめのブランドを紹介しています。


登山ブランドメーカーおすすめ人気ランキング57選!海外・日本・安いなど

登山ブランドメーカーおすすめ人気ランキング57選!海外・日本・安いなど

初めて登山をする方にとって、登山用品を集めるのにおすすめのブランドメーカーは知っておきたいですよね。この記事では人気の登山ブランドメーカーを紹介します。日本製から海外製、安い商品まで様々な種類がありますのでチェックしてみましょう。


レディースリュックの人気・おしゃれブランド20選!通勤・通学にも使える

レディースリュックの人気・おしゃれブランド20選!通勤・通学にも使える

両手のあくリュックは使いやすいですよね。でも「なかなかおしゃれなデザインのものは見つからない…」という方はこちらのレディースリュックのおすすめブランドをチェックしてみてください。おしゃれなのに通勤や通学にも使えて万能なものが見つかるはずです。


最新の投稿


女性コンサバファッションブランド40選!20代・30代・40代・50代別

女性コンサバファッションブランド40選!20代・30代・40代・50代別

人気のあるコンサバファッション。女性のコンサバファッションにはどんなブランドがあるのでしょうか。どこで買ったらいいか迷っている人は、これから紹介するブランドを参考にお気に入りを探してみましょう♪20代・30代・40代・50代と年代別におすすめのブランドを紹介しています。


アウターの名前と種類一覧22選!メンズ・レディースまとめ[画像付き]

アウターの名前と種類一覧22選!メンズ・レディースまとめ[画像付き]

アウターには、コート・ブルゾン・ジャケット・ダウンジャケットなど様々な種類がありますよね。どんな名前と種類のものがあるのか確認して、あなたの服装をもっとおしゃれにするのに役立ててください。メンズ・レディースどちらでも使えるアイテムを紹介しています。


ウェットスーツの種類と選び方のポイント7つ!サイズや素材生地など

ウェットスーツの種類と選び方のポイント7つ!サイズや素材生地など

マリンスポーツのときに着る「ウェットスーツ」。ウェットスーツは長袖、半袖、足部分ありなし、など様々な種類があります。どんなときにどんなウェットスーツがおすすめなのか、選び方もご紹介します。サイズや素材生地も選ぶときには大切です。ぜひ参考にしてください。


徹底比較!ダイビングウェットスーツのおすすめ人気ランキングTOP20

徹底比較!ダイビングウェットスーツのおすすめ人気ランキングTOP20

ダイビングに必要なウェットスーツ。高価なものなので、目的に合った良い品質の商品を選びたいですよね。今回は、ダイビングウェットスーツの選び方とおすすめ人気ランキングを紹介します。あなたのウェットスーツ選びに役立ててください。


万年筆の使い方・持ち方・書き方のコツ23個を徹底解説!

万年筆の使い方・持ち方・書き方のコツ23個を徹底解説!

「万年筆を買ったけど、まだ初心者でどう使えばいいのか分からない…」。そんな方に向けて、万年筆の使い方・持ち方・書き方・お手入れ方法などを詳しく解説します。万年筆を長く使いこなしていくためにぜひチェックしてみて下さい。